保存容器を探そう ~♡♡

快適なキッチンライフ&便利なキッチン用品

◎  ガラス保存容器 ③ 


シナモン1

シナモンのお話

古代から、シナモンの甘美な香りは深い愛情を示すものと言われ、王侯貴族の間では愛する人への最高の贈り物とされていました。
あの、ローマの暴君ネロは、最愛の妻の死後、ローマで使用される1年分のシナモンをかき集めてすべて焚き、天へ旅立つ妻への最高の贈り物、愛の証としたそうです。


● KINTO / キントー

キントー保存容器

1972年に設立され滋賀県に本社を置く、日本のテーブルウェア・キッチン・インテリア雑貨を手掛けるメーカーです。





キントーの《キャスト 》

●蓋と底には凹凸が付いているので、口径が同じサイズのものをしっかりとスタッキングして収納できます。
●耐熱ガラスでできているので、冷たいものから熱々のものまでOK。シナモンや作りたてのジャムも入れられます。
●スタッキング出来るのがこの容器の魅力ですね。見た目を美しく並べる事が出来そうです。

90ml 180ml 340ml 370ml 820ml


キントーの《ボトリット》


●耐熱ガラスとコルクを組み合わせたかわいいボトル型キャニスター(蓋付きの保存容器)です。
●茶葉やナッツやシリアルを入れてキッチンをおしゃれ楽しい空間に。
●ボトル型なのでスプーンなどを使わず、容器を傾けて直接中身を出すことができます。

150ml 300ml 600ml

● Felio / フェリオ<株式会社富士商

フェリオ1

1978年に静岡で設立した株式会社富士商は、Felioブランドで 様々なキッチンウェアを展開しています。





フェリオの《エアリデューサー 》

●プシュ―と余分な空気を抜いて、新鮮食材を長期保存!密閉度が高いため酸化を防ぎ、湿気にくく、食材が傷みにくいという理想の保存容器です。
●コーヒー豆やシリアルはもちろん、空気がない分、梅酒・漬け物作り、肉の下味付けなどの漬け料理にも最適です。

900cc 1300cc 2000cc

● ADERIA / アデリア<石塚硝子

アデリア1

創業1819年。愛知県の石塚硝子株式会社が立ち上げたガラス食器を代表する信頼のブランドです。
様々なライフスタイルに合わせたガラス製品を国内外問わず、オートメーションからハンドメイドまで幅広く取り扱っています。




アデリアの《イーキャップジャー》

●蓋がシリコーン製なので着脱簡単で、蓋の取っ手にスプーンが掛けられるので便利です。
●側面の白いメモ部に文字が書け、同じく側面に目盛りが付いて料理等にも便利です。

200cc 320cc 450cc 900cc



アデリアの《フーディージャー》


●スクエア型なのでスペースを有効活用できるおしゃれで機能的な保存容器です。
●十分な気密性が保たれるように作られていて、長期保存にも適したガラスジャーです。

750ml 500ml 1000ml 3100ml



アデリアの《スタックストック》


●収納便利なスタッッキングができる容器です。違うサイズ同士も重ねて収納出来ます。
●本体がガラス製なので中身がひと目で分かり、食品の色やにおいが付きにくく、清潔で便利です。
●ナチュラルな木の蓋の質感がキッチンや保存食材に良く合い、温もりある空間を作ります。ナチュラルキッチンにはピッタリなアイテムです。

360ml 680ml 1090ml

back to TOP